矢形日記.jpg

第18回技術交流会

前半はトーナメント方式の試合が開催され、後半は伝統空手のセミナーを行いました。

そのトーナメントで勝っても、負けても、今回の経験が活かされるのは自分次第ではないかと思います。

自信が得られたり、悔しさを思い知ったりして、何れも良い経験になったでしょう。

優勝または入賞できた子達には、嬉しさのあまり気がゆるまないように次の目標の事を話させていただきました。

負けた子、悔し涙を流す子達には、次こそがんばれと同じく次の目標を話会いました。

どうしたいのか、どうすべきか、明確なしっかりした目標はなかなか持てるもんではありません。

年頭にかかげた全国大会へ出場する気持ちと目標を共有して、もっとがんばって行きたいと思いました。

みなさんお疲れ様でした。

ありがとうございました。


170207.jpg